"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

焦る気持ちにとらわれすぎては何も始まらない

自分で自分のことがよく分からなくなる

って言う発言分からんでもないけど。

 

 

自分で自分って

何がしたくて

 

 

将来的に

どうしていきたいんだろう

とかさ。

 

 

投げやりな気持ちを

持っている人って多いなぁ

って思う。

 

 

ウチだって

本当は

何したいか意味不明だし

 

 

でも

こんなブログ記事書いているんなら

何か他のことしろよ

って思われそうな気もしなくもないし

 

 

それでも

自分が自分であることを

発信することに意味があると思っていて。

 

 

バイト先に向かうまで

新宿でパソコンと対峙する時間が

こよなく幸せで。

 

 

人が嫌いなのか

って言われたら

必ずしもそうじゃなくて。

 

 

人は

どうしても結論を下すときは

無口になる

 

 

早く何かしないと

でも

でも

って駆られる気持ちと向き合っている。

 

 

焦るな自分

そして

いつまでも今、目の前のことに

集中しろ

 

 

自分の強みには

達成欲がある。

 

 

一日のうちにこれこれを成し遂げた

っていう欲が欲しくて

焦ったりすることがある

 

 

この気持ちと上手く付き合わないといけない。

 

 

焦るばかりで

「慎重性」の強みを活かせないと

何にもならない。

 

 

今日は、

16時15分までは

新宿にいることだし。

 

 

焦ることなく

質の良い仕事をしよう。