"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

初めての鎌倉→思索

鎌倉に初めて行きました。

 

f:id:amaama06tan:20180113005642j:image

 

 

そこでの思索をまとめます。

 

 

なんとなくだけど

自分は人に気を遣われやすい

ってことは感じた。

 

 

というのも

自分は一つのことにしか

集中できない

 

 

誰かと話しながら歩くと

話していることに集中して

前方確認を怠ってしまう。

 

 

だから

初めて行く鎌倉では

視覚的な情報処理を優先してしまう。

 

 

見たことのない建物や

触れたことのない空気感とか

全てが新しく感じられる。

 

 

新しいって感じたものを

とりあえず視覚情報として

吸収する。

 

 

そこに瞬発的な感情

ってのはなくて。

 

 

ただ斜めにみたりとか

ノリで行動とか

 

 

「なんで?」

って深掘りしてない衝動で

いい加減な感情は言えない。

 

 

自分は

自分の発言する内容に

責任を持っている。

 

 

ってのも

人でも物でも

客観的に見る

ことを心がけていて。

 

 

だから

不用意な褒め言葉は言わない。

 

 

本当に感じたことしか

口にはしない。

 

 

冗談は言うけど。

なるべく本人以外の目の前では

話さないって決めた。

 

 

話は戻るけど。

鎌倉は魅力的だと思います。

←唐突

 

 

普段、新宿とか馬場にいて

忙しさとか窮屈さに

巻き込まれているから。

 

 

どこか穏やかな空気感が

自分を取り囲んだように思う。

 

 

自分の知らない土地で

知らない風景を見て、

ゆっくりご飯食べて、

いつもとは違う道を歩くだけで。

 

 

なにかモクモクと

違う自分が見えるし。

 

 

一緒に行った

ともか + カズの考えていることに

いつもと違った視点で

触れることができたと思う。

 

 

当たり前だけど

いつものような話を

状況と環境が違えば

なんとなく見方が変わってくる。

 

 

だから

鎌倉、どう?

って聞かれて

反応には困るけど。

 

 

相手が

自分のことを

話してくれる分には

全然問題はない。

 

 

むしろ

自分の話ができない状況下より

ぜひ相談とかすると良いと思う。

←おい

 

 

楽しんでいるかどうか

表情にでにくいので

放ってくれたら

ちょうどいい。

 

 

でもですね

鎌倉

すごく楽しめた。

 

 

鎌倉行って

いろいろ触発うけたから

思索の跡を

この個人ブログに残そう。

 

 

まだ続く。(仮)