"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

「悩み」から「考える」

自分は考えるのに時間がかかって

行動するまでにタイムラグがあるなって気づいたんですが。

 

 

それを昨日、

対面で話すのは初めての人に

人生相談って形で相談してたんです。

 

 

そしたら

「悩む」と「考える」を分けて考えられてないよ

って。。。

 

 

セミナーでも

思考するのに

「感情」と「論理」に分けて考えることが重要だ

って指摘されてたし。

 

 

思うけど

似たような指摘って

一度されると何回もされるよね。

 

 

言ってる言葉とか言い回しとかは違えども

「言いたいことは同じなんやな」

って気づいた。

 

 

自分はこの個人ブログを通して

「悩み」を「考える」ことに変換しよう

って決めたのだが。

 

 

というのも

自分は悩んでばかりで

結論を出せるほど考えていないからだ。

 

 

最近「考えていること」としては

一流の経営者になるにはどうすればいいか

←ちなみに「一流の経営者になりたい」って言っているのは

3月ぐらいから考えている今のところの究極の目標

 

 

とりあえず

自分のしたいことがあるんだから

そのために事業計画書をかくといいって言われたんで

晦日までに書こうって思います。

 

 

今日ブックオフ行って

事業計画書の書き方に関する本を買おう

って思ってたのに。。

 

 

昨日話題になった

「金持ち父さん 貧乏父さん」っていう本を見つけて

即買いしてしまった。。

 

 

あと「悩んでいる」こととしては

「大事なことが言い出せない」気がする。

 

 

最近、食事療法を勧めているのだが

準備期間の3週間を経て

実践しだしたんですけど。←3日目。

 

 

実践しだして3日目で

かなり調子が良かったんですよ(笑)

 

 

バイト先でも

アンケートに記入する「輝いているスタッフ」の名前を書く欄が

自分で占領されていたし(笑)

 

 

2日連続で

会ったことにない誰かと対面で話す約束取り付けたし。

 

 

本当は対面って

すごい為になるけど

気を遣ってばかりで疲れるから

話す相手によっては嫌になる

 

 

わりと調子のよい3日間は

対面で話すのも

楽しんでいた(笑)

←気のせいかもしれないけど(オイ!

 

 

自分がしている食事で制限している食べ物

っていうのが

小麦・米、タマネギといった類のもので。

 

 

「別に大丈夫だろ」

って思ってたら

久しぶりにかなり腹をくだすとかね(笑)

 

 

自分も久しぶりに体調ななめって

吐き方を忘れてた。

 

 

一番体調を崩したときと比べて

本当に良くなったのか

って実感してたわ。。←前向き

 

 

自分の体調とか

食事制限とか

言わないといけないのに

言い出せなくて。。。

 

 

昨日の忘年会で

一口も何も食べれなかったのは

元が取れず惜しいことをしたな

って思ってはいるけど。

 

 

忘年会の時に

「飲み会とか苦手かな」って自分が発言したら

誰かが

「意外。」って

言った気がするけど。

 

 

自分は

「パリピが嫌いだから」と公言する癖に

つるむ人は

決まってパリピだからね。

 

 

「嫌よ嫌よもスキのうち」

だったと思ってくれればいい。

 

 

FB通して仲良くなった人とか

大学でつるむ人とか

自分の姉とか

全員パリピだ←(笑)

 

 

本当は私にもパリピの才能があるかもしれないけど

←(笑)

 

 

場馴れしていないからかもしれないが

上手く立ち居振る舞いができない。

 

 

1年後の年末には

夜ごはんは「会食で済ましたい」と打ち立てた自分だからこそそのために

「飲み会の場数を増やそう」って思う。

 

 

けど今、酒飲めないんだよな~

困ったわ(笑)