"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

ストレングスファインダーで知るか氏(´-`).。oOの強みとは?

今回は、ストレングスファインダーで

知ったか氏(´-`).。oOの強みについて

話そうと思います。

 

 

韓国の友達に聞いた

か氏の長所についての記事も

ぜひともチェックしてほしい!

 

 

amaama06tan.hatenablog.com

 

 

か氏(´-`).。oOの

ストレングスファインダーは、

「慎重さ」「達成欲」「目標志向」

「戦略性」「学習欲」です。

 

 

ストレングスファインダーでは、

34の資質から自分の強みを

理解することができる仕組みです。

 

 

34の資質は4つの資質群

「人間関係構築能力」「影響力」

「実行力」「戦略的思考力」のうち

 

 

私は「実行力」と

と「戦略的思考力」の2つの資質群しか

ありません。(笑)

 

 

私自身、この結果を

見てすごく納得しました。

 

 

私はこれで

「実行力」と

「戦略的思考力」が強みでは

あると言えますが

 

 

自分には「影響力」と

「人間関係構築力」に

欠けていると分かった。

 

 

強みだけでなく

弱みも理解することができます。

 

 

『慎重さ 』にまつわるエピソード

 

人との話をしているときに

すぐに自分の考えを話すことが

できない。

 

 

口先だけの話ができない。

 

 

でも慎重すぎて

「自信がない」「臆病」であると

勘違いされたことが

何度もある。

 

ちなみに『人の信頼の買い方」

に関して慎重かもしれない。

 

 

amaama06tan.hatenablog.com

 

『達成欲』と『目標志向』にまつわるエピソード

 

 

 自分の能力よりも高い

目標を立てたりすることが多い。

 

 

例えば『医師になる』

と考えていたことがあった。

 

 

そのために高校1年生のころから

家庭教師つけてもらったり

2年間も浪人したりとか

 

 

人よりも目標に向かって

長く一生懸命になれる

 

 

 『戦略性』にまつわるエピソード

 

 

毎日、「静かな時間」を作って

自分の目標と戦略を

じっくり考えていたりします。

 

 

突発的に旅にでていることが多いので

『周りからは理解されにくい』

と思うことがあります。

 

 

あとは、自分の物事の

本質を見抜く力を大事にしています。

 

 

そのためよく

言葉の定義づけをしています。

 

 

「自信とはなんぞや?」

「幸せとはなんぞや?」

 

 

使う言葉を大事にしてたり

してます。

 

 

 

amaama06tan.hatenablog.com

 

 

 

『学習欲』にまつわるエピソード

 

 

4つの資質群の中で

『影響力』がないのは

か氏(´-`).。oOの強みの中に

「学習欲」があるからだといえます。

 

 

『人』や『環境』から

影響を受けて

新しいものを取り入れようとする

意欲が強いですから~