"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

口癖の変化

こんにちは。

 

 

最近、自分の口癖が変わったような気がします。

 

 

褒められると

「まじで????」

って反応が最近の口癖らしい。

 

 

それでも

高校生ぐらいのときは

「わりかし」が口癖で。

 

 

「わりかし」って言いすぎて

当時の私のLINEの名前は

「か氏+顔文字」

だったほど。

 

 

中学生ぐらいのときは

「たしかに」

が口癖だって言われてきた。

 

 

昔も今も

自分のことを話すのが苦手だから。

 

 

人の話を聞いて

うなづくような言葉が口癖になっている気がする。

 

 

弁解をしておくと

「自分のことを話したくない」わけじゃない。

 

 

どこからどこまで

話していいのかわからないから。

 

 

自分が「仲良くしたい」っていう思いが

空回ることになるのが嫌なんだよね。

 

 

自分は思っていることが

顔に出やすいし、

本当に考えていることしか

話すことができない。

 

 

遠慮のない性格で、

人を嫌な思いにさせるのが日常茶飯事。

 

 

思ったことをすべて言ってくれる口の悪い奴(←私のこと)

と話すのが「底抜けに清々しいわっ」

って感じてくれそうな人さえ

周りにいてくれれば。。。

 

 

本当にそれだけで十分だから。

 

 

自分のことを理解してくれなさそう人には、

話したくないから。

 

 

自分のことを話さないだけですよ。

 

 

だから

自分って「内に秘めやすい」性格って思っていたけど。

 

 

最近の口癖「まじで???」は、

自分をオープンにする言葉な気がする。

 

 

自分はよく人間関係で問題を起こしやすいから

コミュニケーション能力がもっと欲しいのだが。

 

 

ちょっと自分の成長を感じたので。。。

 

 

大学で「うちって、

実は話すの上手くね???」って

言いふらしている(笑)

 

 

「調子乗っているな」って思ったら

「うるさい」、「めんどくさ」、「黙ろうか?」って声かけましょう。

 

 

いじってほしいだけの

「かまってちゃん」なんで(笑)