"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

2018-03-30から1日間の記事一覧

2018年の流行語を勝手に予想する

最近思うのがBTSの大躍進すごいね。 4月から始まる日本のドラマの主題歌に選ばれたりして、 アイドル全盛期の韓国アイドルの凄み半端なっ。。 そこでBTSが日本で売れまくることで 韓国で人気を二分する存在である韓国のアイドルグループの Wanna One(ワナワ…

とりあえず今までのお騒がせを誤ります。

12月ぐらいから問題となっていた 私の「大学やる気でない説」に決着がつきました。 2週間ぶりに母親が上京してから・・・ 久しぶりに親と話をしました。 本日30日に母親が 突然、上京してくるという事件が起きました。 そこで本日の約束をキャンセルして 学…

またブログを再開することにした

ブログを22日に書くのをやめたにも関わらず また再開することにしました。 自分がブログを書く意味が「よく分かんねぇ」っていう理由で ブログを書くのをやめたんです。 でも頭で考えたからって 意味を理解できないね。 ブログを書くのをやめて ちょうど1…

おススメの韓国の曲 3選

韓国人の友達、韓国旅行やらの影響で 最近は韓ドラにハマっています。 そんな韓国にハマる人が思う「韓国の魅力」は、 『音楽』だと思う。 韓国語って語が荒いイメージだけど。 っていうのも感情的になる人が多いからね。 個人主義の国だとは言っても 荒々し…

自分にないものに惹かれる

誰しも精神的に「どうしよう」 って抱える経験があると思うけど そういう時に誰かが手を差し伸べてくれたおかげで 立ち直れたっ思える。 緊急事態が起きたら 「自分から行動せよ」って言われそうだけど。 自分が現実に立ち向かったからこそ 精神的に不安を抱…

無知って本当に罪としか言いようがない

ここ最近かまってちゃんな人のツイートを見て思わず鼻で笑ってしまった。 「3食うどんと3食蒙古タンメンを食べても胃腸の具合は変わらんやろ」 っていうのを見つけてしまった。 体調が変わらないなんて当たり前でしょ。 うどんも蒙古タンメンも 過敏性腸症候…

ひざびさにドラマ

実家に帰るとドラマばかり。 花より男子を観てました。 漫画もアニメもドラマ、映画 全て制覇する花男ファンなんですが 推しメンは花沢類! (韓国版のヨンジフ先輩の方が好み) 個性派系ゆるゆるながらも きゅん♡みたいな← 具体的に分かりやすくいうと 金持ち…

それ全然わかんない

たまにあの曲、聞きたい! ってなるんだけど。 「それ全然わかんない。 意味が伝達してこない。」 なんて曲なんだ〜。笑 全然わかんない!!

理想のアイドル像とリーダー像

自分がどういうリーダーになりたいかって考えた時に ビジネスしてる時は 程不識のような自分にも周りにも厳しくて直諫できて〜 でも私生活は やっぱり李広かなぁ〜 李広のあの人柄は憧れ、尊敬でしかない 有名どころしか分かんないけど 「桃李言わざれども下…

恋は盲目 人付き合いとかマジ面倒だらけ

正直なことを言うと モテたい思考が意味不明だったりする。 え、面倒じゃない? 人から熱視線をもらうのは別にいいんだけど。 それでいろんな人に言い寄られるのって面倒だと思う。 ナンパされたことがある人なら分かる ナンパされて断るのって本当に面倒じ…

【漫画レポ】マンガは人を斜めに見るように意図している

とりあえずおすすめの漫画について語ろうと思います。(唐突) 「なまいきざかり」です。 ちやみにバスケ系恋愛マンガ。 そのほかにもバスケ系恋愛マンガをご愛読なのですが敢えて推してみる。 バスケ系恋愛マンガは一般的に ヒロインの女が平凡で ターゲット…

夢を見るより身の丈にあった生活をしたほうがいい

花粉症の季節ですよね。 街中には花粉症対策でマスクする人が多いね。 あとはノーメイクなのをバレないようにマスクする人とか。←私 韓国に行ってたときに 防寒とノーメイク隠すために黒いマスクつけている人が多かったんだよね。 日本帰ってから黒いマスク…

食物不耐症の人の食生活

「何が食べれないんですか?」 ってよく聞かれる。 過敏性腸症候群になってから 自分が体調崩しやすい食べ物って やっぱりある。 けど。 1日に1食くらいなら 体にあまりよくない食べ物を食べても別に大丈夫! でもそういうの気遣ってくれたりする人いるから…

二度見したい人は色気が違う

アメリカ行ってから セクシーにこだわるようになったんやけど アメリカ人に 「セクシーな服ってどんな服?」 って聞いたら ボディーラインがクッキリ見える 黒の服で。 肌は見えてれば見えるほど セクシーなんやと。 上記がイメージ画像やな。 これは服の問…