"あまあま"な生活日記

「食」と「自分」に厳しく生きたいブログ初心者。

2018-01-13から1日間の記事一覧

意味のない人脈づくりとかアホすぎる

なぜか自分は推進力で何事もやろうとするけど 今日は何となくだが進まない。 なぜか? 今日は、珍しく一人で作業しているし。 そんなこともないか。 1人で作業していること自体 珍しくはないけど。 大学とか最近ちょっと嫌すぎて。 ←いきなりだな 経済とか文…

初めての鎌倉→思索③

鎌倉に行ってきました。 ともかとウチとで 穴場カフェ☕️ で過ごしてたけど。 すごく 落ち着ける空間で。 本を読む時間を とりたかった。 自分が座った席から 階段が見えていて この雰囲気がすごく素敵✨ イベントとかもできるみたいで ともかが鎌倉イベントす…

初めての鎌倉→思索②

鎌倉行って初めて向かった場所は 鶴岡八幡宮(つるおかはちまんぐう) 恥ずかしながら 八幡宮を やはたきゅう って読むのだと思った。 はちまんぐうって聞いたことあっても 漢字読めないのはマズイ。 良識のある大人になろう笑 鶴岡八幡宮ってのは ウィキペデ…

初めての鎌倉→思索

鎌倉に初めて行きました。 そこでの思索をまとめます。 なんとなくだけど 自分は人に気を遣われやすい ってことは感じた。 というのも 自分は一つのことにしか 集中できない 誰かと話しながら歩くと 話していることに集中して 前方確認を怠ってしまう。 だか…